ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラ フィーリア デル プレジデンテ@関内 マルゲリータ ブッファリーナ

関内にナポリピッツァのお店ができたので、
行ってみることに。

LA FIGLIA DEL PRESIDENTE
(ラ フィーリア デル プレジデンテ)
イメージ 1

2016年8月4日オープン。
本場ナポリにあるお店の日本1号店のようで。
場所は「勝烈庵馬車道本店」の裏側辺り。

店内
イメージ 2

カウンター8席にテーブル1卓。
2階にも席があるようです。

先客2名。
空いてますな。
路地裏にあって目立たない上、
まだ存在を知られてない感じでしょうか。

店員さんは5人くらい。
ご主人が指示をしっかり出しています。

イメージ 5

立派な窯ですな。
期待が高まります。

イメージ 3

入店時、「ランチはお得だな~」と思ったら、
これは平日だけでした…。

なので、ピッツアを単品注文。
6分ほどで到着。

マルゲリータ ブッファリーナ 1,280円(税込1,382円)
イメージ 4

普通の「マルゲリータ」は税抜980円。
水牛モッツァレラにしたので、
300円アップです。

生地は思ったよりモッチリ。
表面はサクッとしています。
薪窯によるほろ苦さもちゃんと感じられますよ~。

イメージ 6

トマトソースが非常にジューシー。
というか、ジュースと言っても
過言ではないくらい液状化してます。
なので、唾液が少ない人でも安心(笑)
丸みのある酸味と甘味で美味。

水牛モッツァレラもイイ感じ。
イタリア食材の輸入商社が経営母体のようで、
安定して食材を入手できる模様。


ということで、美味しいピッツアでしたよ~。

近くにある超人気店「シシリヤ」の方が
生地は美味しい気がしますが、
こちらの生地も問題ない美味しさですし、
1枚のトータルバランスでは
負けていない気も。

混んでいないので、
予約無しで気軽に
利用できるのが良いですな。

お店ホームページ