ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ななや@渋谷 世界で1番濃い抹茶ジェラート?

8月にオープンした
抹茶ジェラートのお店へ
行ってみました。

ななや 青山店
イメージ 1

静岡・藤枝からやってきた
お茶と抹茶スイーツのお店。

イメージ 2

「世界で1番濃い抹茶ジェラートのお店」
だそうで、お客さんは店頭の椅子に座って
抹茶ジェラートを食べています。

青山学院大学の近くにあるせいか、
女子大生っぽい人が多いですな。

イメージ 3

抹茶ジェラートは7種類あって、
濃さが選べる仕組みになっています。

もちろん、一番濃い「No.7」にしてみました。
「No.7」だけ200円高いのがアレですけど。

No.7 藤枝抹茶ジェラート プレミアム シングル 560円
イメージ 4

農林水産大臣賞を受賞したという
静岡県・藤枝産の抹茶を
ふんだんに使用しているそう。

品の良い抹茶だからなのか、
思ったより苦味が強くなく。
もしかしたら、「No.6」の方が
苦味が強いのかも。

イメージ 5

ジェラートというよりも
アイスクリームっぽい食感とお味。
甘味も結構感じます。
そして、お腹にたまりますな。

結局、"世界で一番濃い"のかどうか
よく分からないまま食べ終えたのでした。


お店ホームページ