ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

えぼし工房@海老名 南瓜プリンほか 浜料理のお店のスイーツ

手土産を買いにこちらのお店へ。

えぼし工房 丸井海老名店
イメージ 1

茅ヶ崎にある創業40年以上の
浜料理のお店「えぼし」による
お惣菜販売店

神奈川のデパ地下を中心に
13店舗展開しています。

イメージ 2

お惣菜やお弁当だけでなく、
デザートもいくつか販売。

中でも「南瓜ぷりん」が名物になっており、
テレビで紹介されたこともあるようで。

「南瓜ぶりん」、「グレープフルーツゼリー」、
「クレームキャラメル」を購入してみました。

南瓜ぶりん 648円
イメージ 3

かなりのBIGサイズ。
2~3人で食べてちょうどいいくらいの量です。

オーソドックでハードなかぼちゃプリン
かぼちゃをしっかり感じさせつつも、
卵などの風味でプリン感も維持。
密度が濃くて食べ応え十分です。

グレープフルーツゼリー 324円
イメージ 4

グレープフルーツたっぷり!
食後でお腹いっぱいだったせいか、
このさわやかでジューシーなお味が
非常に好評でしたよ~。

クレームキャラメル 324円
イメージ 5

ひと口だけいただきましたが、
固めのミルクプリンみたいな感じでした。

どの品もオーソドックスながら、
真面目に作ってるように感じられて、
メーカー品よりも美味しくいただけましたよ~。


お店ホームページ