ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

牛タン圭助@中央林間 牛タン焼き定食

この日は風が強かったので、
近場で済ませることに。

牛タン圭助 中央林間
イメージ 2

各種居酒屋やカフェ「PRONTO」などを展開している
KIDS HOLDINGS」系列の牛タンチェーン。
小田急江ノ島線中央林間駅の北口を出てすぐ。

イメージ 3

居酒屋っぽい感じではありますが、
「おひとり様 大歓迎!!」と書いてあるので、
入ってみることに。

店内
イメージ 4

店員さんは男性2名に、
バイトさんと思われる若い女性3名。

55席と書いてあり、
カウンター席もありましたが、
空いていたので、
テーブル席に案内されました。
喫煙客の近くでアレでしたけどね…。

夜定食の種類が豊富で迷いましたが、
無難に「牛タン焼き定食」を注文。
10分ほどで到着。

牛タン焼き定食 1,580円
イメージ 5

牛タン焼き、むぎめし、とろろ、
テールスープ、お新香の定食。

むぎめしはおかわりできるとのこと。
少しべちゃっとしてたので、
おかわりしなかったですけど。

イメージ 1

ホームページによると
炭火で焼いてるっぽいのですが、
炭の香りは感じられず。

牛タン特有のもぎゅっとした食感。
脂がのっている部分が美味しいですな。

チェーン系ということで、
可もなく不可もないお店でした。

お店ホームページ