ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

小星星麺@川崎 汁無し担々麺 小ライス付き

この日は買い物で川崎へ。
お目当てのお店にフラれたので、
こちらのお店へふらっと入ってみることに。

小星星麺
イメージ 2

2016年3月オープン。
九段下にある中華料理店
「小星星」が手がける麺料理のお店。
場所は川崎アゼリアの25番出口近く。

イメージ 3

「TVで話題の豊洲店は食べログNO.1」
との記述が。

豊洲店というのは
「餃子酒場 豊洲店」のことのようで、
現在の豊洲ランキングでは3位(3.56点)。

店内
イメージ 4

カウンター10席くらいに
2人用テーブルも多数。
そこまで広くはないお店ですが、
席数は多め。

店員さんは厨房1名・接客2名。
中国の方でしょうか。
お客さんは男性お一人様が多いですな。

券売機
イメージ 5

色々ありますな。
麺類だけでなく、定食メニューもあります。

「汁無し担々麺 小ライス付き」
にしてみました。

麺の茹で時間が7分と書いてありましたが、
7分ほどで到着。

汁無し担々麺 小ライス付き 890円
イメージ 1

~商品紹介より~
話題の全粒粉で売った独自の風味と食感の太麺
麺の上には豚挽肉そぼろ、松の実、ピーナッツ、いりごま、
長ネギのみじん切り等、よく混ぜ合わせてからお召し上がりください。
山椒の辛味が利いたモチモチ麺はやみつきになる味!
四川を代表する芽菜も美味しいです。
辛さが足りない場合は辣油と山椒を加えるとより一層美味しくなります。
最後にご飯を入れて食べると別の美味しさを楽しめます。

よく混ぜてみました。

イメージ 6

いりごまの量が多く、
太麺にまとわりつきます。
モソモソした感じが独特。

そして、結構な辛さ。
シビレはあまり強くはなく。
コクも控えめ。

麺量はそこまで多くないですが、
小ライスは思ったより多め。

見本の写真よりラー油が少ないせいか、
ご飯を混ぜるには汁気や油分が足りず、
やや食べにくいです。

本格的な四川担々麺とは少し違った
オリジナルな一品でした。

お店ホームページ