ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

10月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

最近、急に肌寒くなってきましたね~。
季節の変化についていけてないです(笑)
体調を崩さないように気をつけたいところですな。

さて、10月前半に購入した菓子パンは9個。
ハロウィン関連のかぼちゃ系が多かったです。
まずはランチパックからどうぞ~。

ランチパック 10月の新作

ランチパックの10月の新作は3つ。

・ハンバーグ(アイオリソース&デミグラスソース)
・鹿児島県産安納芋入りクリーム&ホイップ
・アップルジャム&カスタード

1つだけ購入できました。

ランチパック 鹿児島県産安納芋入りクリーム&ホイップ
イメージ 1

鹿児島県産安納芋入りクリームと
ホイップクリームをサンドしました。 

安納芋入りクリームは
思ったより濃厚ではなく
マイルドなお味。
意外とホイップが多めでした。

ランチパック セブン-イレブン限定

ランチパック パンプキンクリーム
イメージ 2

マーブルパン使用
北海道産えびすかぼちゃの
ペースト入りクリームをサンドしました。

かぼちゃがほんのり香るマーブル生地。
ややパサり気味なのが残念。
かぼちゃクリームはカスタードっぽい味で、
そこまで強くなく、量も少なめ。

ローソン

まるでかぼちゃパン
イメージ 3

かぼちゃをイメージしたパン生地で、
北海道えびすかぼちゃ入りのクリームを
包んで焼き上げました。
かぼちゃの風味豊かなメロンパンです。

見た目はかぼちゃですが、
お味はメロンパンなので甘いです。
かぼちゃクリームは少なめながら、
ねっとり濃厚でGOOD。


しっとりとした豆のパン 北海道産豆の甘納豆使用
イメージ 4

長時間自家製発酵種を使用した
しっとり感が特徴のパン生地に、
北海道産豆の甘納豆5種
(黒豆・金時豆・赤えんどう豆・青えんどう豆・大手亡)
をトッピングして焼き上げました。
甘納豆の程よい甘さと
塩味がやみつきになります。

上面にお豆が敷き詰められたパン。
お豆たっぷりですよ~。

生地はバサッとしていて完全に脇役。
甘いお豆を飽きずに
食べさせるための生地といった印象。


メープル広がるメロンパン
イメージ 5

しっとりとした食感が特徴のパン生地で、
カナダ産メープルシロップ
メープルシュガー入りクリームを包み、
メープル風味のメロン皮を被せて焼き上げました。
メープルシュガー入りクリームを包んで出来た
パンの空洞は、おいしさの秘密です。

メープル香り強め。
外はさっくり、内側はふっくらしっとり。
でも、かなり甘い。

ちぎれるかぼちゃぱん
イメージ 6

かぼちゃパウダーを練り込んだ
2色の生地を合わせ、
かぼちゃクリームを包みました。

かぼちゃパウダー入りの生地は
青っぽいかぼちゃの香り。
かぼちゃクリームがある部分はイイ感じ。


アップルクリームデニッシュ
イメージ 7

国産ふじりんごの糖蜜漬けと
カスタード風味のクリームを包んだ
デニッシュです。  

昔ながらのやわらかデニッシュ。
りんごの甘味と酸味のバランスで
安定した味わい。

ロングチョコスティック
イメージ 8
製造:エースベーカリー

かなり細長い。
外側にチョコチップ、中はマーブル。
ビターではない甘いチョコ味。
生地はややモッチリ。

3種のナッツのフランスパン 生キャラメルクリーム
イメージ 9

ソフトなフランス生地に3種のナッツを練り込み、
生キャラメルクリームをサンドしました。

昔ながらなフランス生地。
ナッツは、くるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツ。
ナッツの粒が小さめなので、
ピーナッツクリームみたいな感覚。
キャラメルの風味はほんのり。


以上、10月前半に食べた菓子パンでした~。
今回はローソンの「しっとりとした豆のパン」が
お豆たっぷりで良かった気がします。