ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らーめん そよ風@藤沢 極!煮干し(しょうゆ)

この日は藤沢でラーメンを。

らーめん そよ風
イメージ 2

2012年8月オープン。
2階にあるダイニングバー「Breeze」で
出していたラーメンが好評だったので、
らーめん専門店を開いたんだそう。

店内
イメージ 3

2012年オープンにしては
やくたびれた雰囲気。

店員さんはご主人と女性1名。
先客ゼロ・後客1名でした。

イメージ 5

麦茶飲み放題です。
また、おしぼりの提供もあって、
サービスに気を使ってますな。

メニュー
イメージ 4

色々ありますが、「極!煮干し」のしょうゆに
イチオシと書いてあったので、
それを注文。

4分ほどで到着。

極!煮干し(しょうゆ) 850円
イメージ 1

~商品紹介より~
5種類の魚介の煮干しだし+鶏がらスープ
煮干しのえぐみをおさえた、旨味全開のらーめん。

名前に反して、煮干しの風味よりも
焦がしネギの方が目立ってますな。
なので、神奈川淡麗系っぽい味わいに。

スープが熱々なので、
余計に煮干しが目立たず。

イメージ 6

加水低めの細麺。
中盤くらいからダレが始まります。

チャーシュー
イメージ 7

豚の角煮と鶏ムネ肉。
角煮が柔らかくてイイ感じです。

昨今の煮干しラーメンは濃厚なのが多いので、
ネーミング的な肩透かしが…。
普通に美味しいラーメンではありますが、
面白さには欠ける印象でした。