ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カレー★スーパースター@自由が丘 ダブルのせカレー こだわりのスパイシーカレー

この日は自由が丘でカレーを。

カレー★スーパースター
イメージ 2

2016年5月オープン。
おとなの週末」や「Hanako」に
掲載されたりしている
注目度の高いカレー屋さん。

場所は「パティスリー・パリ セヴェイユ 」の
斜め向かいにあるビルの2階。

店内
イメージ 3

L字カウンター7席に、テーブル3卓の
小ぢんまりとした店内。

店員さんはご主人と外国人女性の2名体制。
ご夫婦だったりするのでしょうか。

先客ゼロ・後客1名。
お店がビルの2階にあるせいか、
まだあまり知られてない感じでしょうか。

メニュー
イメージ 4

カレーは以下の3種類。
・オリジナルチキンカレー(辛口)
・スラキチカレー(マイルド)
キーマカレー(マイルド)

2種を同時に楽しめる
「ダブルのせカレー」
にしてみました。

10分ほどで到着。

ダブルのせカレー 1,400円
イメージ 1

浅漬けとヨーグルト付き。
キャベツの浅漬けは爽やかな味わい。
ヨーグルトも自家製っぽい感じ。

スパイスは、自家製ロースト&ブレンド

ライスは五つ星お米マイスター厳選の
あきたこまちを使用。
ご飯そのものが美味しいのが良いですな。

オリジナルチキンカレー(辛口)
イメージ 5

銘柄鶏(大山どり) むね肉使用の
辛めのスパイシーなカレーです。
当店おすすめのカレーです。

小麦粉不使用のシャバっとしたカレー。
むせそうになるくらいスパイシー!

辛いのが苦手な人は無理そう。
でも、辛さよりも刺激が強く、
意外と辛さが後に残らないのが流石。

スラキチカレー(マイルド)
イメージ 6

スリランカ風の、キャベツ&きり干大根&
銘柄チキン(大山どり)もも肉が具材。
ほたて貝柱などの魚介出汁と
ジャジー牛乳ベースの
辛さマイルドなカレー。

こちらは辛さ控えめですが、
じわじわピリピリします。

結構ほたて貝柱の味がしてくる
不思議なカレー。
練り梅が添えられているのも独特。

ということで、カレーたっぷりだったので、
ご飯が足りなくなりました(笑)

お値段高めではありますが、
オリジナルかつこだわりのカレーなので、
十分満足できましたよ~。

キーマカレーも気になるところです。