ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カヤバ珈琲@根津 たまごサンド&Tea time set

気になっていたお店に行ってみました。

カヤバ珈琲
イメージ 2

1938年創業の喫茶店
2006年に閉店後、
改築を経て2009年に復活。
建物は1916年築の町家だそう。

人気店ということで、お店入口に行列が。
2階のお座敷なら空いているとのことで、
運良く5分待ちくらいで入店。

2階 お座敷
イメージ 3

畳の大部屋で、テーブル6卓くらい。
古くからあるお宅へお邪魔した気分です。

案外お一人様のお客さんがいますな。
また、外国からのお客さんも。
楽しそうなカップル客もいますけどね…。

メニュー
イメージ 4

「Tea time set」(800円)にしてみました。
飲み物は「コーヒー(Hot)、
スイーツは「レアチーズケーキ」をセレクト。

また、小腹が空いていたので、
「たまごサンド」も注文。

イメージ 1

12分ほどで到着。
全部いっぺんに出てきました。

たまごサンド 500円
イメージ 5

流行りの厚焼き玉子タイプ。
たまごが作りたてかどうかは謎ですが、
温かい状態で提供されるのが嬉しい。

マヨマスタードが効いた
オーソドックスな味わい。
しっとりふわふわのパンと
たまごの相性が良好。

レアチーズケーキ ベリーソース
イメージ 6

素朴な感じのねっとりレアチーズケーキ。
クリームとベリーソースが
甘くないのがイイ感じ。

コーヒー Hot
イメージ 7

スッキリしたお味。
苦味・酸味は控えめながら
クセのあるお味。

どうやら、デザートは今回選ばなかった
「抹茶のガトーショコラ」の方が人気のようで。

また、 「ルシアン」という
コーヒーとココアをブレンドした飲み物が
名物だったようで、チョイスミスした気分で
お店を後にしたのでした。

お店ホームページ