ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

和栗や@千駄木 栗みつ寒天ソフト

この日は千駄木で買い物を。
そのついでにこちらのお店を
覗いてみることに。

和栗や
イメージ 1

店内限定でいただける
モンブランが大人気の
和栗専門店。

相変わらず行列ができてますな。

イメージ 2

とはいえ、お持ち帰りメニューは
並ばずに購入することができます。

「栗みつ寒天ソフト」というのを
購入してみました。

栗みつ寒天ソフト 750円
イメージ 3

~商品紹介より~
栗の旨味が凝縮された栗みつを
たっぷり使用した自家製寒天の上に、
無添加の栗薫ソフト、さらに上から栗みつを。
凝縮された栗の旨味とさっぱりした口当たり、
寒天とソフトの相性が抜群です。

お値段高めなせいか、
ソフトクリームと寒天が
思いのほかたっぷり。

栗薫ソフトは、搾りたて生乳に
和栗ペーストを30%配合しているそう

とはいえ、栗の実体が
残っているわけではないので、
強烈に栗!というわけではありません。

イメージ 4

渋皮栗の煮汁で作ったという
寒天がゴロゴロ。
こちらもそこまで栗の風味は強くなく。

溶けて液状化したソフトクリームが蜜と混ざると
栗の風味が強く感じられるようになります。
でも、やっぱり栗の実体が欲しくなりますな。

お店ホームページ