ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カレーの惑星@下北沢 ドライキーマカレー&豆とやさいのカレー

この日は下北沢でカレーを。

カレーの惑星
イメージ 2

2016年4月オープン。
「ベンハムのコマ」というフレンチビストロが
カレー屋さんにリニューアルした模様。

おとなの週末 2016年8月号」に掲載されて、
高評価だったようです。

お店外観が写真屋さんなので、
知らないと通り過ぎちゃいそう(笑)

店内
イメージ 3

カウンター3席に2人用テーブル3卓。
かなり小ぢんまりとしたお店ですが、
下北沢らしさを感じるオシャレな雰囲気。

店員さんは若い女性お一人。
先客2名・後客4名。

メニュー
イメージ 4

「ドライキーマカレー」が定番商品で、
その他はよく変わるみたい。

2種盛りが可能なので、
「ドライキーマカレー」と
「豆とやさいのカレー」
にしてみました。

11分ほどで到着。

2種盛り 1,200円
イメージ 1

付け合せが6種もある
可愛らしいカレー。

まずは「ドライキーマカレー」から

ドライキーマカレー(辛口)
イメージ 5

かなり独特な味わい。
香ばしい苦味もあります。
スパイスが効いて刺激的なお味ですが、
そこまで辛さは強くありません。

豆とやさいのカレー(辛くない)
イメージ 6

野菜はカレーに溶け込んでいます。
おだやかなお味のなかに、
スパイスがじんわり。

どちらも美味しいカレーでしたよ~。
量的にもの足りなく感じましたので、
+100円で大盛りにするのが良さそうです。