ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中華そば ムタヒロ 1号店@国分寺 ワハハ煮干そば

中央線沿線へ行ったついでに、
こちらでラーメンを。

中華そば ムタヒロ 1号店
イメージ 2

2011年9月オープン。
ムタさんとヒロさんが経営する人気店で、
国分寺を拠点に多店舗展開しており、
1号店の隣の建物では串焼きのお店も経営。

各店舗で出すラーメンが異なるのですが、
どの店舗行ったことがないので、
とりあえず1号店に行った次第で。

店内
イメージ 3

カウンター9席くらい。
お客さんは男性お一人様多数。

店員さんは男性2名・女性1名。
全員麦わら帽子をかぶっていて、
楽しそうに対応されており、
ポップな店造りと相まって、
非常に明るい雰囲気です。

メニュー
イメージ 4

無難に「ワハハ煮干しそば」にしたところ、
リニューアル前と後どちらにするか聞かれて、
戸惑っちゃいましたよ。

店員さん曰く、
初訪問ならリニューアル後の方がオススメ
とのことなので、そちらにしました。

5分ほどで到着。

ワハハ煮干しそば 750円
イメージ 1

煮干しと背脂の中華そば。
刻みタマネギや岩海苔も乗っていることから、
新潟燕三条系ラーメンを
アレンジした感じでしょうか。

煮干しが前面に出ている
分かりやすいお味の
醤油ラーメンです。

イメージ 5

激しい縮れの太麺。
スープをしっかり持ち上げます。
幅広の「いったんも麺」が入ったりしていて、
オリジナル部分を盛り込んでいます。

ということで、全体的なバランスの良さで
美味しさをアピールするタイプの一杯。
店員さんの声がけもしっかりしていて、
人気があるのも頷けるお店でした。

お店ホームページ