ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ハンデルスベーゲン@銀座 秋の収穫サンデー 京都のアイスクリーム屋さん

某所で食べたかつ丼が微妙だったので、
こちらでお口直しを。

ハンデルスベーゲン 銀座店
イメージ 2

東急プラザ銀座店の地下2階にある
アイスクリーム屋さん。

 2011年に京都で創業。
和食の板前さんが手がける
「京都プレミアム」をコンセプトにした
手造りアイスクリームを提供するお店です。

関東ではここ銀座店のほか、
にも店舗があります。

メニュー
イメージ 4

色々ありますな。
アイスの季節が過ぎたからなのか、
男性店員さんが積極的に
味見を出してくださいます。

なので、人気商品を3つも
味見させてくれましたよ~。

 ・ブロンテ産ピスタチオ
 ・宇治ほうじ茶
 ・京都老舗上林「龍の影」の抹茶

この中では「宇治ほうじ茶」の
香りが良くて美味しかったです。

なので、「宇治ほうじ茶」にしようかと思いましたが、
季節限定商品を試してみることにしました。

秋の収穫サンデー 820円
イメージ 1

~商品紹介より~
紫芋丹波栗のモンブランチーズケーキ
丹波栗のフィナンシェ
野菜チップス
パンプキンシード
チョコレートソース
生姜のハチミツ漬けナッツ

アイスクリームは2種。
そこに色々具材が乗っているわけですが、
何だかアイスクリームの邪魔をしてるように
感じてしまうという…。

丹波栗のモンブランチーズケーキ
イメージ 3

アイスクリームは非常になめらか。
やや甘味が強めですが、
かなりしっかり栗の味がてイイ感じ。
逆に紫芋は思ったより芋っぽくなく。

ということで、個人的には
 1位 宇治ほうじ茶
 2位 ブロンテ産ピスタチオ
 3位 丹波栗のモンブランチーズケーキ
といった感じでした~。

コーンも手作りらしいので、
次の機会があればコーン(+80円)で
いただいてみたいところです。

お店ホームページ