ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

讃岐うどん宗@向ヶ丘遊園 かしわ天うどん

小田急線に乗っていたら
小腹が空いてきたので、
こちらのお店へ。

讃岐うどん宗(むね)
イメージ 1

向ヶ丘遊園にある讃岐うどんのお店。
店主さんは香川で修行されたらしい。
駅からは徒歩3~4分。

店内
イメージ 4

カウンター席のみ。
お客さんのほとんどが男性客。
店員さんは女性お一人。

券売機
イメージ 2

「かしわ天うどん」にしてみました。
4分ほどで到着。

かしわ天うどん 700円
イメージ 3

何だかうどんの盛り方が雑なような…。

うどんは平打ちの太麺で、
少しきしめんっぽい感じ。
もっちり食感です。
提供までの時間が早かったので、
茹で置きを温めなおしたのかも。

おつゆは小鍋で温めてました。
煮干しダシに追いがつおをして
仕上げているらしいのですが、
いずれもそこまでは香らず。


かしわ天
イメージ 5

かしわ天が思ってたのと違う(笑)
ボリューミーですな。

揚げたてで熱々。
モモ肉でジューシーですが、
油っぽさと鶏臭さがやや気になるところ。
でも、おつゆに浸して食べれば、
それほど気にならなくはなります。


同価格帯の人気讃岐うどん店と比べると
微妙な感じがしないでもないですが、
気軽に利用できるお店ではあります。

お店ホームページ