ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ポニピリカ@町田 皮がパリッとしたチキンと野菜のカレー

下北沢で人気のスープカレー屋さんの
2号店が町田にできたので行ってみました。

ポニピリカ 町田店
イメージ 2

2016年10月3日オープン。
「RA-MEN BAR NAGOMI」の跡地で、
JR町田駅南口から徒歩9分とのこと。

駅から遠い上、人通りが少ない場所なので、
「何でこんな場所に?」と思ってしまいます…。

店内
イメージ 3

下北沢のお店らしさを感じる
オシャレな店内。

カウンター7席にテーブル8席。
下北沢の店舗と比べると
小ぢんまりしています。

カウンターの独特な形状に
「RA-MEN BAR NAGOMI」の面影が…。

下北沢の店舗には美人スタッフがいたのですが、
こちらの店員さんは男性2名だったので、
そういう意味では残念です(笑)

メニュー
イメージ 4

人気No.1と書いてある
「皮がパリッとしたチキンと野菜のカレー」
にしてみました。

下北沢店と同様に、
シートに記入して注文するシステム。
5分ほどで到着。

皮がパリッとしたチキンと野菜のカレー 1,350円
イメージ 5

メニューには1,300円と書いてあったのですが、
何故か会計で1,350円取られました。
外税だったのでしょうか。

~商品紹介より~
皮はパリパリ、中はしっとりのチキンと
季節のお野菜が入ったボリューム満点のカレー。
季節のお野菜には栄養がたっぷり入っています。
その時季にしか食べられないおいしさをご賞味下さい。

この日の基本の野菜は、
ブロッコリー、ゴボウ、人参、
ヤングコーン、キクラゲ、大根、
オクラ、レンコン。

さらに、ナス、ピーマン、豆、
カボチャ、トマトが加わります。

イメージ 1

スープは、
トマト、和風、エビ(+100円)
から選択。
トマトにしてみました。

そこまでトマトは前面に出てきませんが、
酸味とコクがしっかり効いています。

辛さは0~7。
中辛の2にしました。
3以上は有料だったので(笑)

なので、あまり辛くなく、
スープの味をじっくり堪能できます。

イメージ 6

チキンは揚げた骨付きモモ肉。
スルッと骨から剥がれます。

イメージ 7

ご飯はおかわり無料。
適度に水分が飛んだ雑穀米で、
スープカレーとの相性良好。

ということで、美味しくいただけて満足。
町田での選択肢が増えて嬉しい限り。
駅から遠いことだけがアレですけど。

お店ホームページ