ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

たぬき@二子玉川 生姜焼き定食

お目当てのお店が混んでいたので、
こちらのお店に入ることに。

たぬき
イメージ 1

二子玉川にある定食屋さん。
高島屋裏手の商店街にあります。

店内
イメージ 2

L字カウンター中心の定食屋さんらしい雰囲気。
2人用テーブルも2卓あります。

店員さんは男性2名、女性1名。
体育会系男子御用達のお店のようで、
日本体育大学などの学生さんの
サインが多数貼ってあります。

定食メニュー
イメージ 3

880円の品が多いですな。
この他、日替わりっぽい
黒板メニューもあります。

「生姜焼き定食」を注文。
5分ほどで到着。

生姜焼き定食 880円
イメージ 4

ご飯、味噌汁、漬物付き。
ボリューミーですな。

イメージ 5

豚肉、タマネギ、ニンジン、ピーマン。
小さめの中華鍋で炒めてました。
お肉がやや筋っぽいですな。

味噌汁や漬物も微妙な感じだったので、
何も考えずにガツガツ
たくさん食べたい人向けのお店
といった感じでした。