ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

OXYMORON(オクシモロン)@二子玉川 エスニックそぼろカリー+かぼちゃのプリン+マイルドコーヒー

この日は通し営業のお店へ。

OXYMORON(オクシモロン) 二子玉川
イメージ 6

鎌倉で大人気のカリーと甘いもののお店が、
玉川高島屋S・Cにオープン。
南館7階の空中庭園にあります。

店内
イメージ 7

外観的に広いのかと思ったら
意外と狭かった…。

テーブル5卓くらいにカウンター5席。
お一人様ということでカウンター席へ。

常時8割くらいの客入り。
女性客が多いですな。
店員さんも全員女性です。

メニュー
イメージ 8

せっかくなので、
カリー+飲み物+甘いもの
のフルコースにしてみました。

お水
イメージ 9

鎌倉の店舗と同じ
高さ低めのグラスですな。

エスニックそぼろカリー 1,200円
イメージ 1

~商品紹介より~
スパイシーに炒めた豚そぼろに
香り高い香菜や大葉、ねぎ、
三つ葉を合わせたドライなカリー

厨房がかなり狭いせいもあって、
盛り付けるだけみたいな一品ですが、
オリジナルかつオシャレ感を
演出しているところが流石。

豚そぼろの量は十分。
パクチー三つ葉でさっぱりいただけます。

ピクルス
イメージ 2

カリーに付属。
盛った状態で冷蔵庫にストックしてあるので、
ニンジンは乾燥しちゃってます。

酸味が控えめなので、
ピクルスというよりは
お新香みたいな感覚。

かぼちゃのプリン 500円
イメージ 3

マイルドな味わいのかぼちゃプリン
かぼちゃはそこまで濃厚ではなく、
卵と五分五分みたいな感じ。

マイルドコーヒー 600円
イメージ 4

ペーパードリップで淹れてくださいます。
やや薄味。

くるみのおやつ
イメージ 5

カリーのおまけで提供されるお菓子。
この辺りも鎌倉の店舗と同じ。

ということで、出張版オクシモロンといった感じでした~。
お店の広さ的に鎌倉・小町通りの店舗がベストですな。
混んでいなければ…。

お店ホームページ