ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

11月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

健康診断が無事に終わったので、
普通に食べております。
ポケモンGO効果で体重が2kg減ってました。
食事制限と運動の組み合わせは
効果絶大ですな。

さて、11月前半に購入した菓子パンは10個。
まずはランチパックからどうぞ~。

ランチパック 11月の新作

11月の新作は以下の4つ。

・ハム入りマカロニサラダ
・ダブルチーズ
・ブルーベリージャム&ホイップ
・パフチョコ入りチョコレートクリーム

いつも通り、スイーツシリーズのみ購入。

ランチパック ブルーベリージャム&ホイップ
イメージ 1

ブルーベリージャムとホイップをサンドしました。

よくある感じの組み合わせ。
ブルーベリージャムが思いのほか甘いです。


ランチパック パフチョコ入りチョコレートクリーム
イメージ 2

さっくりとした食感のパフチョコをまぜた
チョコレートクリームをサンドしました。 

チョコレートクリームの中に混ざっている
パフチョコのカリッとした食感がアクセントに。
結構パフチョコ多め。

ランチパック 一部地域にて販売

ランチパック かぼちゃクリーム&かぼちゃホイップ
イメージ 3

かぼちゃのクリームとかぼちゃホイップをサンドしました。 

ぽってりしたかぼちゃホイップがメイン。
逆にかぼちゃクリームは少なめ。
食べやすいマイルドなかぼちゃ味です。


ランチパック かぼちゃあん&マ-ガリン(北海道産かぼちゃ)
イメージ 4

北海道産かぼちゃのあんとマーガリンをサンドしました。 

マーガリンがしっかり効いています。
中身が少ないのが残念。

ローソン

ブランブレッド
イメージ 5

食べやすさを目的に、配合を一部見直しました。
ふすまの味わいを抑えしっとり生地に焼き上げました。
シンプルに生地だけで仕上げたブレッドタイプです。
新たに乳酸菌を配合し、より健康的な食事パンになりました。

ブランの風味強め。
生地は意外としっとり。
ブラン系では珍しくボリューミー。


直焼きしっとりミルクボール
イメージ 6

遠赤外線と熱風でこんがり焼き上げました。
ミルククリーム
ホワイトチョコダイス

ムチムチした食感で、かなりの噛み応え。
イイ感じの生地ですな。
ホワイトチョコが散りばめれており、
その甘味がアクセントに。
ミルククリームが思いっきり
端に偏っていたのが惜しいところ。


北海道小麦「春よ恋」シュガーマーガリンブレッド
イメージ 7

食パンは「ローソンセレクト プレミアムピュアブレッド」を
6枚切りのサイズにして使用。
無塩バターを配合した
シュガーマーガリンを塗って仕上げました。

シュガーマーガリンを塗った食パン。
シュガーマーガリンが思ったより甘く、
カスタムクリームっぽい感じに。
食パンの良さはよく分からず。

あま~い焼き芋デニッシュ
イメージ 8
製造:エースベーカリー

デニッシュはややしんなり気味。
さつまいもフィリングが非常にたっぷり。
ホイップも存在していますが、
全体的にそんなに甘くないのが嬉しい。


イメージ 9
製造:エースベーカリー

強烈なシナモン風味。
上部のホイップでまろやかになりますが、
食べづらくて手が汚れるという…。

ほのかな芋の甘み感じるさつまいもデニッシュ
イメージ 10
製造:神戸屋

紫芋あんとさつまいもを包んだデニッシュ生地の上に
角切りのさつまいもと黒ごまをトッピングし焼き上げました。
ほのかに芋の甘みが感じる仕立ての商品です。

さつまいも甘露煮と紫芋あんでお芋づくし。
お芋をしっかり楽しめます。
ソフトなデニッシュ生地は脇役に。


以上、11月前半に食べた菓子パンでした~。
今回イイ感じだったのは、
ローソン「直焼きしっとりミルクボール」
ファミリーマート「ほのかな芋の甘み感じる さつまいもデニッシュ」
ですかね~。