ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

マリーアイランガニー@渋谷 ポークカレー

歌手の森山直太朗さんが
テレビで紹介していた
カレー屋さんへ行ってみました。

マリーアイランガニー
イメージ 1

2014年3月にオープンした
スリランカ料理のお店。
新中野にあった「スジャータ」というお店の
味を受け継いでいるらしい。

東急百貨店渋谷本店の少し先にある
「M&I」というビルの5階にあるのですが、
非常に分かりにくいですな。

イメージ 2

何だか入りづらい雰囲気です(笑)
でも、入ってみました。

店内
イメージ 3

やや暗めのバーっぽい雰囲気と
スリランカが融合した店内。
先客4名・後客無し。

Tシャツを着たご主人お一人。
BGMの音量高めで
尖った感じのお店ですな。

メニュー
イメージ 4

森山直太朗さんが食べていた
「ポーク」を注文。
6分ほどで到着。

ポーク 1,300円(税込1,404円)
イメージ 5

ライスとセット。
ライスは水分多めで、
あまりカレー向きではないのが残念。

イメージ 6

肉塊が鎮座しているのが特徴。
切れ目が入れてあるんじゃないかと思うくらい
スルッとほどけていきます。

イメージ 7

豚の角煮みたいな感じで
美味しいですな。

一方、カレーの方は非常にワイルド。
スパイスの実体やハーブが
紛れ込んでいて、
かなり荒削りなスパイシーさ。

そこまで辛くはありませんが、
刺激的な味わいで、
好みが分かれるカレーですな。

ということで、立地、雰囲気、
お味の全てを含めて、
非常に攻撃的なカレーでした~。
ハマる人はハマると思います。