ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とんかつ大倉@二子玉川 海老としょうが焼定食

とんかつ大倉
イメージ 2

ビブグルマンに選出されている
1974年創業のとんかつ屋さん。

前回訪問時に気になった
「しょうが焼定食」を食べてみたくて
1年2ヶ月ぶりに再訪。

店内
イメージ 3

夜の部が始まった直後に着いたのですが、
満席に近い状態でした。

皆さん名物の「特ロース定食」を求めて、
開店前に並んでいたようです。
なので、早くも売り切れになってました。

メニュー
イメージ 4

その「特ロース定食」でも1,600円なので、
人気とんかつ屋さんの中では
比較的リーズナブル。

「海老としょうが焼定食」
にしてみました。

混み合っていたので、
注文から23分で到着。

海老としょうが焼定食 1,200円
イメージ 5

ごはん、お新香、豚汁付き。
どの付属品もちゃんとしていて
美味しいですよ~。
お茶ですら美味しく感じます(笑)

イメージ 1

具が豚肉のみの
シンプルなしょうが焼き。
あまり生姜は効いておらず、
豚肉そのものを楽しむ感じでしょうか。

海老フライは小ぶりなのが2つ。
海老自体も小さいのがアレですが、
衣が抜群に美味しいです。
パン粉の甘味がたまりませんな。

ポテトサラダが添えられているのも
何気に嬉しいところ。
オーソドックスなポテサラですが、
イイ感じです。

ということで、しょうが焼きも
悪くなかったのですが、
このお店はやっぱり
揚げ物が良いなと思ったのでした。

イメージ 6

食べ終わって外に出たら行列が!
この人気も納得のお店だと思います。