ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

味噌ラーメン 雪ぐに@中田 いかミソラーメン

寒すぎて遠出したくないので、
近場で味噌ラーメンを食べることに。

味噌ラーメン 雪ぐに
イメージ 3

2015年12月オープン。
新潟県にある味噌ラーメンが人気の
食堂ミサ」出身らしい。

11ヶ月ぶり2度目の訪問。

店内
イメージ 4

L字カウンターで10席ほど。

TRYラーメン大賞新人みそ部門
5位に選ばれたり、
「ラーメンWalker神奈川2017」に
掲載されたりしましたが、
お客さんが誰もおらず、
非常に寂しい状況で…。

券売機
イメージ 5

前回訪問時はオープン間もない頃だったので、
「ミソラーメン」しかなかったのですが、
現在は色々あります。

「いかミソラーメン」なる
謎の限定麺があったので、
それにしてみました。

5分ほどで到着。

いかミソラーメン 950円
イメージ 1

~商品紹介より~
期間限定
バター・きざみしょうが付き!
コクの3重奏♪

普通の「ミソラーメン」と
あまり変わらないビジュアル。
でも、150円アップということで、
チャーシューが乗っています。

しっとりやわらか食感で
美味しいチャーシューですな。

ニンニク風味のミソスープは
シャバシャバタイプ。
タマネギ&モヤシを投入して
小鍋で温めていたので熱々。

注目のいかの風味ですが、
言われないと気づかないくらい弱いです…。

イメージ 2

以前訪問時とは違って、
縮れが入った麺になってました。

きざみしょうが&バター
イメージ 6

味変用に渡されましたが、
味変効果はあまり…。

ということで、ベースの
「ミソラーメン」要素が強すぎて、
「いかミソラーメン」と言われると
「あれっ?」という感じでした。