ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

サン・ジョルジョ@向ヶ丘遊園 Pranzo B(前菜、ピッツァ、デザート、ドリンク)

この日は気軽に入れそうな
イタリアンのお店へ。

サン・ジョルジョ
イメージ 5

2015年5月オープン。
「トラットリア ダ・テレーサ」の姉妹店。
徒歩4分ほど。

店内(2階)
イメージ 6

1階と2階に席があって、
席数の多い2階へ案内されました。
「トラットリア ダ・テレーサ」よりも
大人向けな感じの雰囲気。

客入り7割くらいで、
予約無しで問題なく入店。

店員さんが多めで、
頻繁に周回しています。

お客さんはカップルが多め。
お一人様としてはアレですな…。

メニュー
イメージ 7

1番安い1,800円のにしてみました。
ピッツァまたはパスタがメインになります。

イメージ 8

お水が炭酸水でしたよ~。
口の中のリセット効果が
高くてイイ感じです。

四種類の前菜を盛り合わせで
イメージ 2

ハム、カルパッチョ、サラダ、シシトウ?
で4種類でしょうか。

そういえば、1年くらい前に
「トラットリア ダ・テレーサ」へ行った時にも
ハム、カルパッチョ、シシトウ?が
前菜に入ってましたよ…。

この中ではカルパッチョ
ねっとり旨味十分で良かったです。

イメージ 1

8種類のピッツァの中から
マルゲリータ」をチョイス。
かなりデカいくて、具材もたっぷり。

店内に薪窯がありました。
ナポリピッツァ専門店と比べると
生地の食感や香ばしさが物足りない気がしますが、
普通にはいただけます。

ガトーショコラ
イメージ 3

デザートはガトーショコラでした。
ピッツァで満腹状態になったので、
しんどかったです(笑)

エスプレッソ(ダブル)
イメージ 4

エスプレッソということで、
ドスンと苦味が効いていますが、
コクは弱め。

ということで、気軽に楽しめるお店でした~。
かなりお腹いっぱいになりましたが、
全般的なクオリティにはやや物足りなさが。

お店ホームページ