ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

しぶそば@中央林間 舞茸天そば(冷)/ぴり辛ねぎそば(冷)

イメージ 1

東急沿線を中心に展開している
立ち食いそばチェーン「しぶそば」にて、
「新そば祭」を開催していたので、
食べてみました。

舞茸天そば(冷) 500円
イメージ 2

「新そば祭」と同時に販売されている
期間限定メニュー。
そば粉と同様に、舞茸も秋田産だそうで。

う~む、お蕎麦の盛り方が雑な気が…。
お味の方も新そばなのかどうかは
あまりよく分からず…。

ぴり辛ねぎそば(冷) 440円
イメージ 3

「新そば祭」開催前に食べた一品。
この時の方が盛り方が綺麗です(笑)

しかも、運良くお蕎麦が
茹で上がるタイミングだったので、
コシもばっちり。
「新そば祭」の時より美味しく感じましたよ~。

立ち食いそばでも
茹で置きのお蕎麦と
茹でたてのお蕎麦とでは
全然違うな~と感じたのでした。


お店ホームページ