ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

博多一瑞亭@新宿御苑前 ラーメン

この日は降りる駅を
うっかり乗り過ごしていて、
気づいたら新宿駅に。

戻る気にならなかったので、
ラーメンを食べることに。

博多一瑞亭
イメージ 1

2016年4月にオープンした
博多とんこつラーメンのお店。
店舗はここだけのようで、
ご主人は博多の人気店で修行されたそう。

店内
イメージ 2

テーブル席もあったりして、
ラーメン店としては席数多めなのですが、
先客1名・後客1名の寂しい客入り。
土曜日だったからでしょうか。

店員さんは若い男性2名。
威勢がよい感じで。

ラーメン 750円
イメージ 3

麺固めでお願いしたので、
2分くらいで到着。

スープが泡立ってますな。
呼び戻し製法だそうで、
スープを継ぎ足して作っている模様。

軽くとろみがありますが、
そこまで濃厚という感じではなく。
豚臭さも控えめ。

豚骨ラーメンとしては
味付けも強くないので、
あまり印象に残りにくいお味ですな。

イメージ 4

ややザラっとした食感の細麺。
一般的な博多系の麺とは
少し違う気がしますが、
とくに問題はなく。

ということで、
可もなく不可もない感じの
豚骨ラーメンでした~。


お店ホームページ