ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ど・みそ@町田 みそカレーらーめん

寒くて遠出する気にならなかったので、
やむを得ず近場で済ますことに。

ど・みそ 町田店
イメージ 2

京橋に本店がある人気味噌ラーメン店。
ここ町田店は2011年2月オープン。
オープン直後以来行ってなかったので、
5年10ヶ月ぶりの来店です。

「超らーめんナビ」の味噌部門で
4年連続全国第1位だったそうで、
「日本一のみそらーめん」を自称しています。
何だか鼻につきますな(笑)

店内
イメージ 3

カウンター席が10席前後。
入口横にテーブルが1卓ありますが、
使用不可状態でした。

入店時は満席に近い状態で、
人気は健在な様子。
店員さんは男性1名・女性1名。

券売機
イメージ 4

主軸は「みそこってりらーめん」。
月替りの限定麺も残っていましたが、
「みそカレーらーめん」にしてみました。
まだ食べたことがなかったので。

みそカレーらーめん 880円
イメージ 1

カレー風味のみそらーめん。
チャーシューが無い分、
挽き肉がたっぷり。

市販のカレー粉を使用してるっぽい
よくある感じのカレー風味。
強めのみそ味とのバランスが上手いです。

また、挽き肉、背脂、ニンニク、ニラで、
スープのコクをブースト。

イメージ 5

浅草開化楼の太麺を使用。
その剛性の強さに
浅草開化楼らしさを感じさせます。
挽き肉がイイ感じに絡まってきますな。

ということで、欠点のない
安定感のある一杯でした~。
とはいえ、「日本一のみそらーめん」だとは
思わないですけど。