ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

サラベス@新宿 季節限定「ジャンドゥーヤフレンチトースト」

12月っぽいモノを食べようと思い
こちらのお店へ。

サラベス: Sarabeth's ルミネ新宿店
イメージ 2

「ニューヨークの朝食の女王」と称される
朝食やデザート系メニューがウリのお店。
ここルミネ新宿店は2012年11月オープン。

店内
イメージ 3

オープンしてからしばらくの間は
常に満席状態でしたが、
訪問時は5割くらいの客入り。
意識高い系女子が多かったです。

店員さんは接客系だけで女性4~5名。
随所にお金をかけてる感じで。

メニュー
イメージ 4

お目当ては開店4周年記念の
「ジャンドゥーヤフレンチトースト」。

色々楽しめそうなディナーセットを
いただきたくなりましたが、
何とか踏みとどまって
「ジャンドゥーヤフレンチトースト」を
クリスマスティーセットで注文。

15分ほどで到着。

ジャンドゥーヤフレンチトーストとクリスマスティーのセット 1,800円
イメージ 5

~商品紹介より~
ふわふわのハッラーブレッドに、
香ばしくローストしたヘーゼルナッツペースト入り
ジャンドゥーヤチョコレートをサンドして焼き上げました。
サクサク食感のロイヤルティーヌがいいアクセントに。
たっぷりのホイップクリームとベリー、
バナナと一緒に冬季限定のフレンチトーストをお楽しみください。

単品で1,450円もするので、
思ったよりもデカいです。
なので、フレンチトーストだけで
お腹いっぱいになりましたよ~。

イメージ 1

フレンチトーストの上面と底面が
独特なカリサク食感。
単純にパンのトーストとして美味しいです。

イメージ 6

チョコレート入りのフレンチトースト
というのも珍しいですな。
その分、染み染み具合は控えめ。

チョコレートが上質なのが良いですな。
付け合せのバナナやベリーとも
マッチしています。

クリスマスティー
イメージ 7

シナモン風味の紅茶でした。
ポット入りでティーカップ2杯分。
シナモンの香りはするのですが、
紅茶としてはかなり薄味。

チョコチップクラウドクッキー
イメージ 8

焼き菓子もついてきました。
チョコチップとアーモンドがメインで、
小麦粉少なめの独特なクッキーでした。

ということで、美味しくいただけましたよ~。
オリジナル要素が多くて、
しっかりしたお店ですな。

お店ホームページ