ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

米Cafe BOX@溝の口 鳥の唐あげチリソース

定食を食べようと思い溝の口へ。

米Cafe BOX
イメージ 2

羽釜で炊いたごはんがウリの定食屋さん。
溝の口駅から徒歩8分ほどで、
洗足学園正門の斜め向かいにあります。

店内
イメージ 3

分煙をしているようで、
禁煙席をお願いしたら
はなれっぽい部屋に案内されました。

店員さんは男性1名・女性1名。
ご夫婦だったりするのでしょうか。
男性の方が接客を担当されてました。

お客さんは10名ほど。
洗足学園の目の前ということで、
学生さんっぽい人が多いですな。

おしながき
イメージ 4

夜なのにお手頃価格でありがたいですな。
「本日のスペシャル」にしてみました。
8分ほどで到着。

鳥の唐あげチリソース 820円
イメージ 1

ごはん、豚汁、豆腐、サラダ、唐揚げのセット。
少しオシャレな感じで良いですな。

玄米
イメージ 5

白米と玄米が選べるのですが、
店員さんが「食べやすく炊いています」と
玄米を推し気味だったので、
玄米にしてみました。

固めというか、ポソッとしてる気もしますが、
個人的には問題なく。
ごま塩がふりかけてあって、
食べやすいです。

鳥の唐あげチリソース
イメージ 6

唐揚げは4個。
モモ肉で竜田揚げっぽい仕上がり。
普通に美味しい唐揚げです。
甘めのチリソースはあまり効果はなく。

イメージ 7

味噌汁が豚汁なのが何気に嬉しい。
お味も良いですな。
サラダのドレッシングが市販品ぽいのが残念。

ということで、ちょっとイイ感じの
家庭料理定食といった感じで、
近くにあると良いお店ですな。
個人的にあまり近くないのがアレですけど…。