ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

町田でラーメン 胡心房/noodles/いぶし銀

町田で食べたラーメンの
お蔵入りネタが増えてきたので、
一気にご紹介。

胡心房
イメージ 1

2005年に矢野口から町田へ移転してきた、
女性店主による女性が入りやすいラーメン店。

"お魚とんこつ"という脂分を取り除いた
とんこつラーメンが定番なのですが、
この日は違ったメニューをいただくことに。

旨ダレそば 750円
イメージ 2

小ライス付きの汁なしまぜそば
見た目が寂しい感じもしますが、
小さめのチャーシューも隠れています。

でも、やっぱり具が寂しすぎるので、
まぜそばというより油そば状態。

やっぱりこのお店は定番の「らぁめん」
一択という感じがしたのでした。




noodles
イメージ 3

2013年に「胡心房」の隣にオープンした
「青葉」出身の元ホテルマンによるラーメン店。
個人的に3度目の来店です。

ラーメン 700円
イメージ 4

まろやかな豚骨魚介ラーメン。

オープン当初よりも
スープのマイルドさが増したような。
でも、麺がイマイチなのは変わらず。
パサッとしたチャーシューも改善してほしいところ。




いぶし銀
イメージ 5

2004年オープン。
小田急線の線路沿いにあるお店。
おそらく初訪問。

ジャパン 830円
イメージ 6

動物系+魚介系スープに、
煮干し出汁と煮干し油を加えているそう。

何だか2000年前後に流行った
ラーメンといった感じがして、
個人的には時代遅れな気がする一杯でした。