ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ひみつ堂@日暮里 焼きいもみるく

かき氷のオフシーズンになったので、
食べログ3.81点の超人気店へ。

ひみつ堂
イメージ 2

2011年5月オープン。
日光天然氷蔵元・三ツ星氷室の
天然氷を使用したかき氷店。

5年3ヶ月ぶり2度目の訪問。

店内
イメージ 3

カウンター席中心の店内。
奥にテーブル席があります。

待ち時間無しで入れましたが、
12月でもほぼ満席状態。
大人気ですな。

店員さんは女性4名。
入店時に注文と会計を行うシステム。

メニュー
イメージ 4

変わったのが色々ありますな。
値段の記載が無いのが
何だかいやらしいです(笑)

「焼きいもみるく」にしてみました。
値段は900円でした。

イメージ 5

カイロを配布されました。
待ち時間無しだったので、
必要なかったですけど。

焼きいもみるく 900円
イメージ 1

3分ほどで到着。

氷に練乳がガッツリかけてありますな。
完全にミルク味だったので、
天然氷自体の味を楽しめず、
ある意味ミスチョイスでした…。

イメージ 6

具は、焼きいも蜜、芋チップ、黒ごま。

焼きいも蜜はサツマイモペーストといった感じで、
ねっとり濃厚で美味しいです。
でも、かなりたっぷり乗っていて、
思いのほかヘビー。

イメージ 7

氷は温度高めで口溶け良好でしたが、
非常に溶けやすいです。

ストローが用意されているので、
液状化しても飲めはするのですが、
少し甘いミルク味の液体でした。

ということで、安定のミスチョイスでした。
そのせいか、2度目の来店でも
私の好みからは外れるお店
といった印象は変わらずでした。

お店ホームページ