ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

超グラコロ/かるびマック@マクドナルド

昨日食べた味噌ラーメンがアレだったので、
久しぶりにマクドナルドネタを。

イメージ 1

冬の風物詩である「グラコロ」が
23年ぶりにリニューアルしたそうで。

グラコロ 340円
イメージ 2

見本のビジュアル通りに
提供されないのは相変わらず。

~商品紹介より~
味付けの決め手となる2つのソースを改良。
たまごソースは卵黄の風味がより豊かに感じられる、
濃厚でリッチな味わいに、
また、コロッケソースはよりスパイス感がアップした
芳醇な味わいに生まれ変わりましました。
バンズは、生地に生クリームとバターの風味を加えることで、
コクのある、ふんわりとリッチな食感と味わいに進化。
クリーミーなグラタンコロッケの味をさらに引き立てます。

イメージ 3

グラタンコロッケは中身がトロトロ。
超小さいエビが入っていたりしますが、
具はあまり存在感がなく。

衣はやたらカリカリ、バンズはふかふか。
時折バターっぽい風味が香ります。
キャベツは少なめ。

"超"が付くようになりましたが、
そこまで美味しくなったかは疑問。



イメージ 4

15年ぶりに復活したという
「かるびマック」も別の日に食べたので、
ついでに載せておきます。

かるびマック 390円
イメージ 5

~商品紹介より~
マクドナルドこだわりの“ピリ辛”のタレに漬け込んだ
うまみたっぷりの「かるび」(ビーフ)を、
ジューシーさが自慢の「100%ビーフパティ」の上に載せた、
2段重ねのお肉です。
これらを、特製のスリット(切れ込み)入りの
ゴマ付きバンズでサンド。
さっぱりした風味のスイートレモンソースと
シャキシャキのレタスが、
2種類のビーフの味をさらに引き立てます。


イメージ 6

カルビがバンズに貼り付いてるんですけど。
お味の方もカルビがアレでした。

2016年は業績が急速回復したようですが、
見た目やお味も改善してほしいものです。


お店ホームページ