ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

SALON BAKE&TEA@新宿 パフェ・オ・ショコラ

12月も後半ということで、
甘いモノでも。

SALON BAKE&TEA
イメージ 2

新宿の「NEWoMan(ニュウマン)」3階にある、
「S SALON adam et ropé」に
併設されているカフェ。

店内
イメージ 3

49席ある模様。
目立たない場所にあるのですが、
ちらほらお客さんが入っています。

店員さんは女性3名。
お客さんも私以外は全員女性でした(笑)

メニュー
イメージ 4

11時~16時のオーダーブッフェ
(60分食べ放題)が人気な様子。

来店時はもちろん時間外なので、
変わった形のパフェいただくことに。

りんごのパフェは売り切れとのこと。
チョコのパフェにしました。
5分ほどで到着。

パフェ・オ・ショコラ 1,500円(税込1,620円)
イメージ 1

~商品紹介より~
チョコアイス、なめらかチョコクリーム、
さくさくのチョコレートクランブルなど
チョコレートのさまざまな食感が
一度に楽しめる、チョコ好き必食のパフェ。

全長約30cmだそうで。
見本通りの見た目なのが素晴らしい。
でも、どうやって食べたらいいのか
困りましたよ(笑)

イメージ 5

パンに挟まれている
ニョロっとしたのはアイスでした。
意外とガッシリしていて崩れる気配はなく。
アイスはあっさりめのお味。

イメージ 6

チョコレートクランブルなどを
チョコクリームで挟んでいます。
クリームがねっとり濃厚なので、
ややしんどくなっていきます。

最後はカスタードクリームと
レモンティーのゼリーでしょうか。
チョコで締め括らないのが謎ですな(笑)

パフェの内容構成に疑問が残るところではありますが、
見た目が面白くて、凝った造りのパフェでした。


お店ホームページ