ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ポニピリカ@町田 フィッシュ野菜スープカレー

体調が悪いので、近場で済ますことに。

ポニピリカ 町田店
イメージ 2

下北沢で人気のスープカレー屋さんの支店。
1ヶ月半ぶり2度目の来店。
JR町田駅南口から徒歩9分くらいなのですが、
妙に遠く感じましたよ。

店内
イメージ 3

先客6名・後客2名。
確実にお客さんが増えてますな。
店員さんは男性1名・女性1名。

メニュー
イメージ 4

基本メニューは変わった様子がなく。

限定と思われる
エゾシカハンバーグカレー」
というのもありましたが、
「フィッシュ野菜スープカレー
にしておきました。

先客の分を作ってから
私の分を調理し始めたので、
到着まで17分くらいかかりましたよ。

フィッシュ野菜スープカレー 1,100円(税込1,188円)
イメージ 1

スープは、トマト、和風、エビの中から
和風をチョイス。

和風は、カツオ、干し椎茸、
アゴなどのスープのようですが、
あまりよく分からず。

豚骨、牛骨、ガラなどによる
ベースのスープの方がメインな印象。

でも、前回食べたトマトと比べると、
ややあっさりめではあります。

イメージ 5

北海道産の旬の野菜を使用。
野菜をたくさん食べられるのが嬉しいですな。
ブロッコリーが香ばしくて美味。

フィッシュフライはごく普通な感じですが、
思ったよりも大きめ。

イメージ 6

ごはんはおかわり無料。
雑穀米のモチモチ感と固めの食感で、
ペロリといけちゃいます。

ということで、安定した美味しさでした~。
次回はエビスープにしてみようと思います。


お店ホームページ