ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

初日の出2016@レインボーブリッジ

明けましておめでとうございます。

元日といえば、恒例になっている
初日の出の記事。

初日の出特別営業は
あっさり落選したので、
2016年にポケモンGOなどで
何かとお世話になった
お台場方面へ向かうことにしました。

ゆりかもめ 新橋駅
イメージ 1

5時40分頃でしたが、
思ってたより人が多いですな。

レインボーブリッジから
初日の出を見てみようと思ったので、
レインボーブリッジ手前の
芝浦ふ頭駅で下車。

イメージ 2

駅からレインボーブリッジが見えます。
半数近くの乗客がここで降りたので、
人の流れに乗ってレインボーブリッジの近くへ。

レインボーブリッジ
イメージ 3

綺麗にライトアップされていますな。

ここでも人の流れに乗って、
サウスルート(南側遊歩道)へ通じている
エレベーターに向かいます。

エレベーター行列
イメージ 4

エレベーター渋滞ができてますな…。
エレベーターが1基しかないので、
やむを得ないところでしょうか。

サウスルート(南側遊歩道)
イメージ 5

レインボーブリッジも
中に入ってしまうと
鉄の塊といった感じ。

イメージ 6

橋脚の部分が少し出っ張っていて
景色が見やすくなっているのですが、
そういった場所は先客が多いので、
お台場の方へひたすら進んでみることに。

イメージ 7

お台場の方へだいぶ進んだら、
鉄格子が無くなって
景色が見やすくなりました。
人も多くなりましたけどね。

イメージ 8

フジテレビもしっかり見えます。
でも、初日の出はもっと左の方。

イメージ 9

高層マンションの間から
初日の出が拝めそう。

初日の出
イメージ 10

2017年も無事に拝むことができました~。
建物の間からというのが
何とも言えないですけど(笑)

初日の出の後はそのままお台場へ。

水上バス乗り場
イメージ 11

ポケモンGOが流行ってた頃は
ここが人だらけだったのですが、
誰もいませんな…。

なお、ポケモンGOを起動してましたが、
ラプラスの影も形も無く。

イメージ 12

そんなに寒くはなく、
天気が良くて何よりでした。

皆様、今年もよろしくお願いします!