ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

焼肉 英ちゃん@鶴間 もつ鍋ほか

年明け後のネタが無いので、
昨年末のお話を。

仕事納めの後、同じ職場の人と
ホルモン焼のお店へ行くことに。

南林間にある人気店
「珍満」へ向かったものの、
残念ながら満席で入れず。
このお店は予約しないと無理ですな…。

次に向かったのはこちらのお店。

焼肉 英ちゃん
イメージ 1

小田急線の線路沿いにある
昔ながらのホルモン焼店。
こちらは空いてました。

店内
イメージ 2

席は小上がりのお座敷メイン。
店員さんはおじさまとおばさまの2名体制。

先客は2組でしたが、後から何組か来たので、
それなりに席は埋まりました。

生ビール 中540円? 
イメージ 3

まずはビールで乾杯。

お酒が飲めない私の分まで
注文されてしまったので、
口をつけることに。
かなり薄味ですな。

ちょっと飲んだだけで
しんどくなってきたので、
他の人にあげちゃいました(笑)

カクテキ 400円、キムチ 400円
イメージ 4

どちらも甘辛で似たような味付け。
そこまで辛くはないのですが、
味が強いので、
飲み物が無いとしんどいですな。

ハラミ 980円
イメージ 5

赤身の色がやけに褐色。
焼いてみても、
枯れた感じのお肉ですな。

カルビ 980円
イメージ 6

カルビも褐色。
サシも少なめ。

上ミノ 980円
イメージ 7

逆にホルモンは歯切れが良くて
食べやすいです。
このお店は内臓系の方が良いですな。

ウーロン茶 380円
イメージ 8

安定のウーロン茶に切り替え。
やっぱりお酒は無理です。

もつ鍋(2人前) 2,100円イメージ 9

2人前でも結構なボリューム。
野菜がしんなりするまで待ちます。

イメージ 10

キャベツが甘くて美味。
もつも煮て柔らかに。

ライス(中) 320円、ライス(小) 280円
イメージ 11

ライス多いな…(笑)
なので、ご飯のお供として
カルビを2回くらい追加するハメに。

ロース 980円
イメージ 12

赤身系はどれも褐色で微妙。

野菜焼 520円
イメージ 13

この辺りから食べるよりも
話す方が主体となってきて、
焦がしまりでしたよ…。

シロコロ 600円
イメージ 14

塩味のみだそうで。

イメージ 15

思いっきりファイヤーしちゃいました。
ホルモン系は柔らかいながらも
歯切れが良くてイイ感じ。

ホルモン(辛口) 550円
イメージ 16

辛味噌味といった感じでしょうか。
飲み物が進む濃いめのお味。

ガツ芯 670円
イメージ 17

店員さんのオススメ。
検索してみたところ、
豚の胃袋(ミノ)のようです。
イカみたいな食感ですな。

ということで、4名で19,490円。
表示は税抜価格でした。

内臓系は良かったのですが、
お肉は微妙な感じがするお店ですな。