ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

胡心房@町田 白美人ねぎらぁめん

風邪が治らないので、
ネギ入りのメニューがある
こちらのお店へ。

胡心房
イメージ 4

女性による女性のためのラーメン店。
創業は1998年で、
2005年にJR町田駅近くへ移転。
店内の写真撮影はラーメンのみ可。

イメージ 5

お店の近くにある
ドコモショップとコラボしてますな。

いつの間にか中澤さんが
店長に昇格したようです。

野津さんは最近全く見かけないので、
姉妹店のカレー屋さんの方に
専念しているのでしょうか。

また、以前はスタッフが全員女性だったのですが、
今は中澤さん以外の2名が男性に。
女性スタッフが集まらないんですかねぇ…。
中澤店長、スタッフに厳しそうだし。

白美人ねぎらぁめん 950円
イメージ 1

「らぁめん」にネギが加わった一品。
200円アップですが、そこまで山盛りではなく。
でも、柔らかいネギを使用しているとのこと。

脂分を徹底的に取り除いた豚骨スープは、
クセが全く無く、非常にクリーミー
時折、魚介が香ってきて、
またおま系的な味わいも。

イメージ 2

やや茶色い柔らか食感の中細麺。
優しい味わいのスープや
お店の雰囲気とマッチしている気がします。

チャーシュー
イメージ 3

バラチャーシューは1.5枚という感じ。
パサつきは気にならず。

レタス入りなのがこのお店ならでは。
口の中がリフレッシュされます。

ということで、このお店は限定メニューよりも
通常メニューの方が美味しいですな。

帰り際、中澤店長から
「いつもありがとうございます」
と毎回言われるのですが、
本当に覚えられているかどうかは謎。

まあ、そのひと言が嬉しくて
リピートしちゃってるんですけどね(笑)

お店Twitter