ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

THE Tokyo Fruits パーラー@自由が丘 新潟産ル レクチェのパフェ

お出かけ中に小腹が空いたので、
自由が丘で乗り換えるついでに
こちらのお店へ。

THE Tokyo Fruits パーラー
イメージ 2

2015年11月にオープンした
フルーツパーラー。
オーナーさんが青果の
仲卸業を営んでいるらしい。

店内
イメージ 3

2人用テーブルが5卓。
カウンター席は使ってなさそう。

ケーキ等の販売も行っていますが、
フルーツそのものは置いてなさそうでした。

自由が丘駅から少し離れているせいか、
先客・後客無しで寂しいですな…。

確認できた店員さんは厨房3名・接客1名。

メニュー
イメージ 4

季節のパフェがいくつかあります。

サービス価格になってると思われる
ラ・フランスのパフェ」
は売り切れとのこと。

思い切って
「新潟産ル レクチェのパフェ」
にしてみました。

金柑
イメージ 5

サービスで出してくださいました。
ちょっとした気遣いが嬉しいですな。

皮ごと食べられるとのこと。
確かに皮が薄くて柔らかいので、
問題なく食べられます。

ほのかな甘味とスーっとする香り。

全体的に味が弱いので、
そのまま食べるのが正解な
フルーツなのでしょう。

新潟産ル レクチェのパフェ 2,000円(税込2,160円)
イメージ 1

注文から10分ほどで到着。
税抜価格の表記でした。
隠される消費税こわい~。

イメージ 6

ル レクチェは、栽培が難しい上、
収穫後の熟成に約40日かかることから
"幻の洋梨"と呼ばれているフルーツ。

兎にも角にも、
このル レクチェが美味しいこと。

通常の洋梨のような
シャキシャキ食感ではなく、
桃のような密度の濃さ。

非常にジューシーで、
濃厚な味わいでありながら
甘味が強すぎないところがイイ感じ。

イメージ 7

ル レクチェ以外のパーツは、
生クリーム、バニラアイス、
洋梨のコンポート、透明なジュレ
といったところでしょうか。
シンプルかつ無駄のない内容。

完全にル レクチェが主役で、
底に小さくカットされた
ル レクチェを忍ばせて
締め括るところも良いですな。

ということで、"幻の洋梨"
ル レクチェを堪能できて
満足したのでした。

お店ホームページ