ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

愛菜厨房 リヴィエール@二子玉川 ビクトリアカツ

体調不良で食べに行けてないので、
お蔵に入っていたネタから。

愛菜厨房 リヴィエール
イメージ 1

1977年創業の洋食屋さん。
玉川高島屋の裏の方にあります。

店内
イメージ 2

カウンター席とテーブル席多数。
思ったより広いです。

店員さんは男性2名。
お客さんは常連っぽい人が3名。

メニュー
イメージ 3

酒飲み客向けの単品メニューが多いですな。
御食事メニューから名物と思われる
「ビクトリアカツ」を注文。

スープ
イメージ 4

よくある感じのコンソメスープ。
かなり熱々。

ビクトリアカツ 1,400円
イメージ 5

スープの他には、
ライス、サラダ、お新香が付属。
サラダはカツに添えられてるだけで少なめ。

イメージ 6

ビクトリアカツは最初から
ソースがかかっています。

ハンバーグを揚げたものだそうで、
メンチカツっぽいといえば
メンチカツっぽいですが、
お肉の味付けはハンバーグっぽいです。

イメージ 7

お肉はしっかり挽かれていて、
あまり肉々しくはなく。

全体的に普通すぎて、
印象に残らないお料理でした。