ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

リトル小岩井@大手町 ナポリタン

出先で小腹が空いたので、
こちらのお店へ。

イメージ 4

大手町ビル地下2階にある
創業35年以上の
スパゲッティ屋さん。

サンドイッチの販売や、
テイクアウトも行っています。

店内
イメージ 5

テーブル席のみで14席。
相席が当たり前になっているので、
落ち着いて食べるような環境ではなく。
完全にサラリーマン向けのお店ですな。

メニュー
イメージ 6

いや~、リーズナブルですな。
色々ありますが、看板メニューの
ナポリタン」を注文。

5分ほどで到着。

ナポリタン 540円
イメージ 1

学食で使われるような
プラスチックの器に入っています。

具は、ベーコン、玉ねぎ、
ピーマン、マッシュルーム。

ベーコンはハムみたいに薄切り。
麺も具も火の入りが浅く、
焦げ目は一切ありません。

その分、しっとりした仕上がりで、
基本に忠実な感じのする
ナポリタンと言えます。

イメージ 2

実にナポリタン的な太麺。
弾力もイイ感じです。

イメージ 3

キャベツの漬物が付属されています。
口の中がさっぱりするので、
箸休めとしてしっかり機能しています。

ということで、
都内で食べたナポリタンの中では、
1番オーソドックスな感じがしたのでした。