ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

リッチなカレーの店アサノ@町田 リッチなポークカレー

この日は近場で美味しいものを。

リッチなカレーの店 アサノ
イメージ 4

町田仲見世商店街にある
1987年創業のカレー屋さん。
"日本一美味いカツカレー"と称される
カツカレーが人気。

お店の場所が非常に分かりにくいので、
町田仲見世商店街内で
お店を探してる人がいましたよ。

店内
イメージ 5

カウンター席のみで7席。
窮屈ではありますが、
満席で活気があります。

店員さんは2代目のご主人に加え、
ご主人に似ている若い男性が!
息子さんのようです。
3代目候補なのかも。

メニュー
イメージ 6

何とカツが品切れとのこと。
ポークカレーならできるそうなので、
了承して待ちます。

15分ほどで到着。

リッチなポークカレー 950円
イメージ 1

カツカレーのカツ無し状態。
でも、ポークを少し多めに
入れてくださったようです。

カレーの詳細はこちら。

イメージ 7

実に手間がかかってますな。

イメージ 2

ビジュアルは日本のカレーっぽいのですが、
シャバっとしています。

それでいて、まろやかな口当たりで、
非常にコクがあり、深みのある味わい。

甘みがあって、辛くはありませんが、
スパイスが効いていて、
ピリピリした刺激は十分。

カツが無くても十分美味しいカレーです。

お新香
イメージ 3

自家製と思われるお新香が付属。
こういうところも嬉しいですな。

ということで、ここでしか食べられない
こだわりのカレーでした~。
カツが無いとやっぱり物足りなく感じるので、
近いうちに再訪したいところです。