ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

横浜なかや大関本店@横浜 牡蠣入り味噌煮込みうどん

この日は横浜駅で食事を。

横浜なかや 大関本店
イメージ 4

相鉄ジョイナス地下2階にある
きしめん味噌煮込みうどんのお店。
手羽先やひつまぶし等もあったりして、
名古屋めしを全方位カバーしています。

イメージ 5

季節限定メニューも積極展開。
牡蠣が食べたくて入店。

店内
イメージ 6

お客さんはお一人様中心。
店員さんはベテランが多く、
安定感のある対応。

味噌煮込みうどんは
10分ほどで到着。

牡蠣入り味噌煮込みうどん 1,350円
イメージ 1

文字通り、牡蠣入りの
味噌煮込みうどん。

あれっ、見本の写真より
牡蠣が少ないような…。

イメージ 2

探してみたら、ちゃんと
3つ入っていてひと安心。

基本的には味噌煮込みうどんに
牡蠣が入っただけな感じ。
あまり馴染んではいません。

イメージ 3

平たいうどんは固めでの提供。
味噌スープとの相性が良く、
スルスルいけちゃいます。

熱々なので、
取り皿に入れて食べないと
しんどいですけど。

味噌の風味がしっかり効いた
スープはついつい飲んでしまいます。
具は白菜が美味しいですな。

ということで、駅直結のレストラン街で
ちゃんとしたお料理がいただけるお店でした。

お店ホームページ