ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺処かっすい55@鴨居 超濃厚味噌らーめん

鴨居のららぽーと横浜へ行ったついでに
こちらのお店へ。

麺処かっすい55
イメージ 4

2010年12月オープンのラーメン屋さん。
2016年8月に火事があって、
9月からリニューアルオープンした模様。

店内
イメージ 5

満席で2組待ちでした。
繁盛してますな。
店員さんも5人くらいいます。

何と席が空くまで30分も待つハメに…。
これは想定外でしたよ…。

券売機
イメージ 6

色々ありますが、看板商品の
「超濃厚味噌らーめん」
にしました。

5分ほどで到着。

超濃厚味噌らーめん 850円
イメージ 1

えらい具沢山ですな。
うずらの卵が3つも入っています。
肉味噌は思いのほか辛いです。

イメージ 2

太麺を引っ張り出して
ワシワシいただきます。

スープはドロドロ。
国産の麦みそ・白みそを使用。
それほど味噌の風味は立っておらず。
濃厚ではありますが、
何かひと味足りない感じも。

チャーシュー
イメージ 3

チャーシューは厚切り。
それでいて柔らかくてイイ感じです。

鴨居駅周辺は良いお店が少ないので、
このお店にお客さんが
集中してる感じがしたのでした。

お店ホームページ