ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ほっこり中華そば もつけ@八王子 特製中華そば

この日は八王子でラーメンを。

ほっこり中華そば もつけ
イメージ 4

2016年3月オープン。
TRYラーメン大賞2016-2017にて、
新人賞しょう油部門第3位に。

ネット情報では、
ご主人は「いつ樹」などで
修行されたらしい。

店内
イメージ 5

カウンター6席のみ。
常時満席状態でした。
リピーターが多いようです。

店員さんはご主人と、
低姿勢な接客のおばさまのみ。

券売機
イメージ 6

中華そば、担々麺、つけ麺の3種。
せっかくなので、
「特製中華そば」にしてみました。

イメージ 7

こだわりが色々書いてあります。

チャーシューをその都度
カットしていたりして、
ちゃんとこだわってる様子が
垣間見えて良いですな。

7分ほどで到着。

特製中華そば 1,000円
イメージ 1

特製ということで、
ワンタン4個が追加され、
チャーシュー2種×2で4枚に。
味玉半分は標準装備です。

無添加スープは鶏主体なのかと思いきや、
煮干しなどがしっかり効いています。
醤油が軽やかに香ってきて、
美味しいスープです。

イメージ 2

平たい自家製麺
表面がツルツルしていて、
プリプリ食感。

適度にスープを吸いつつも、
食感は変わらず、
スープと馴染みます。

トッピング
イメージ 3

チャーシューはレア気味で、
しっとりしています。
厚みも適度で肉感十分。

ツルツルのワンタンは、
ちゃんとお肉が詰まっています。

ということで、頑張って
八王子まで行った甲斐のある
素晴らしい一杯でした~。
担々麺も食べてみたいです。


お店Twitter