ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

博多煌梨@恵比寿 本場博多もつ鍋

LIBRAさん、Erikaさん、こけ麻呂さん、
まっつんの4名によるカレー部にて、
何故かもつ鍋を食べることに。

博多煌梨 恵比寿店
イメージ 1

人気店「博多もつ処 煌梨 東京目黒店」
を2日前に予約を試みたところ、
残念ながら断られてしまったので、
支店の「博多煌梨 恵比寿店」を予約。

恵比寿駅西口から近いのですが、
路地にあるため、
場所が分かりにくいですな。

扉を開けると階段になっており、
お店は2階。
3階の席とのこと。

3階
イメージ 2

テーブル席とカウンター席。
しばらくすると満席に。
リア充な感じのお客さんばかりですな。
ワイワイガヤガヤしています。

とりあえず、飲み物を注文。

瓶ビール(エビス) 650円
イメージ 3

計画的に瓶ビールを注文したこけ麻呂さん。
Erikaさんにお酌をしてもらって上機嫌です。
Erikaさんのお酌技術は
相変わらず素晴らしいですな。

ウーロン茶 400円
イメージ 4

私はいつも通り「ウーロン茶」や
「黒ウーロン茶」を。

お通し
イメージ 5

お通しの内容が各自異なるようで、
私は「手羽中の煮込み」になりました。
甘く煮た感じです。

酢もつ 490円
イメージ 6

見た目がバラ肉みたい。
柔らかさの中にコリッとした食感があり、
さっぱりといただけます。

出し巻き明太子 700円
イメージ 7

明太子は上に乗ってるわけではなく、
下まで貫通していてたっぷりです。
なので、卵より明太子の主張が強め。

本場博多もつ鍋 みそ 1,480円×4人前イメージ 8

もつ鍋は7種類もあります。
その中から「みそ」にしてみました。
白味噌スープになります。

ニラ以外は火が通った状態で提供。
明太子入りの揚げ豆腐が
このお店ならではな感じでしょうか。

イメージ 9

壱岐牛のもつを
博多から取り寄せているらしい。
柔らかいですが、
もつの量が少ないので、
あまり食べた気にならず。

ちゃんぽん麺 400円
イメージ 10

ちゃんぽん麺を投入し、
早々に終わらせて、
別のもつ鍋を食べることに。
1玉400円はいいお値段ですな。

博多一口餃子 490円
イメージ 11

小ぶりの餃子。
底面に焦げ部分をつけただけな感じ。

本場博多もつ鍋 目黒鍋 1,480円×2人前
イメージ 12

お店の名物になっている
焦がしにんにく黒マーユみそ味。

ベースの白味噌味に、
マー油の風味が加わります。
味付け濃いのが好きな人が
好きそうなお味。

雑炊 500円×2人前
イメージ 13

雑炊は厨房で調理して出てきます。
黒いので見た目に難癖つけてる人が(笑)
味的にもマー油の尖りを感じる雑炊です。


お会計は4人で19,180円(1人あたり4,795円)。
もつ鍋に入ってるもつが少ない上、
雰囲気もお味もチェーン店っぽいので、
思ってたよりも微妙な感じでした。

シャレた感じで個室もあるお店なので、
芸能人ウケが良くて人気なのでしょう。

お店ホームページ