ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

按田餃子@代々木上原 水餃子定食

テレビで見たお店に行ってみました。

按田餃子
イメージ 2

2012年4月にオープンした
水餃子専門店。

メディアに多数取り上げられているほか、
ミシュランガイドにビブグルマンとして
掲載されています。

平日の夜に訪問しましたが、
満席で店外待ち1名。

お客さんは女性2人組が多く、
ゆっくり楽しんでるのを見てたら
イライラしてきちゃいましたよ(笑)

約10分待ちで店内へ。

店内
イメージ 3

カウンター6席にテーブル1卓のみ。
そんなに狭苦しい感じはしませんが、
席数が少ないのがアレですな。

夜の品書
イメージ 4

オリジナル色が強いラインナップ。
水餃子は4種類。
キクラゲ料理も推している様子。

初訪問ということで、
「水餃子定食」
にしておきました。

イメージ 5

お水ではなく、ぬるめのお湯?
が出てきました。
この辺りも独特ですな。

水餃子定食 972円(税込1,050円)
イメージ 6

~商品紹介より~
水餃子(全種類各2ヶ計8ヶ)・
豚そぼろ飯・海藻湯

注文から8分ほどで到着。
個性的な定食ですな。

水餃子
イメージ 1

自家製の皮は有機ハトムギを配合。
美肌効果や血液浄化が期待できるそう。

ハトムギはあまり香らないので、
色味のインパクトと栄養効果重視でしょうか。
皮の食感は固めです。

水餃子は以下の4種。

・鶏 白菜と生姜
・鶏 香菜と胡瓜
・豚 大根とザーサイ
・豚 カレー風味と人参

「白菜と生姜」は、
よく分からないうちに
食べ終わっちゃいました(笑)

「香菜と胡瓜」は、
パクチーの刺激と
胡瓜のシャキッとした食感で、
面白いお味。

「大根とザーサイ」は、
漬物入り水餃子といった感じ。

「カレー風味と人参」は、
インド的で結構辛口ですな。

豚そぼろ飯
イメージ 7

~商品紹介より~
ハトムギご飯の下に豚肉が隠れている

混ぜて食べてくださいとのこと。

豚肉はあまり多くありませんが、
非常に柔らか。
八角が効いている上、
タレでご飯が進みます。

海藻湯
イメージ 8

海藻のスープ。
具たっぷり。


ということで、ヘルシーで
女性に人気の水餃子でした~。

女性2人組が店外に
待ち客がいるのを知りつつ
ずっと居座り続けてたのが
何だかアレでしたけど。

お店ホームページ