ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

グリルママ@町田 カキフライカレー

この日は帰りが遅くなったので、
町田で済ませることに。

グリルママ
イメージ 2

小田急線の町田駅近くにある
昭和32年(1957年)創業の
昔ながらの洋食店

11ヶ月ぶり3度目の来店です。

店内
イメージ 3

「"昭和感まるだし"の飾らないレトロ内装」
とお店のホームページに書いてあるとおり、
時が止まっているような空間。

お客さんは先客2組・後客1組。
適度にお客さんが入っている様子。

店員さんは接客担当のママさんに、
厨房内は2名ほど。
この日のママさんは
妙ににこやかでした(笑)

イメージ 4

オーソドックスな洋食メニューが多数。
でも、パン・ライス付きの商品が少ないので、
なかなか選びにくいという…。

イメージ 5

11月~3月の期間限定で
カキフライが登場。

「カキフライカレー」にしてみました。
このお店でカレーを食べたことがなかったので。

スープ・サラダ
イメージ 6

スープとサラダが付属。
これといって普通の内容ですが、
付いてくるだけで嬉しいですな。

カキフライカレー 1,070円
イメージ 7

カキフライが3つ乗ったカレー。

カレーはその辺の食堂で
出てきそうなお味ですな…。
マイルドです。

なので、主役は完全にカキフライ。

イメージ 1

細長い!
2個分ありそうな長さです。
サックリ揚がってますよ~。

半分に割ってみました。

イメージ 8

身がしっかりしてますよ~。
良い牡蠣ですな。
臭みもありません。

ということで、カキフライに満足。
カレーじゃなくて、普通にカキフライに
しておけば良かったかも…(笑)

お店ホームページ