ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ホルモンセンター天狗家 あすろーど店@大和 職場の人と焼肉

この日は職場の人と食事を。

ホルモンセンター天狗家 あすろーど店
イメージ 1

大和で焼肉といえば「天狗家」。
安い、美味い、ボリューミーの
三拍子揃った人気店です。

イメージ 2

順番受付システムが
いつの間にか導入されており、
WEBからも受付が可能に。

2組待ちということで、
すんなり入れるかと思いきや、
5人という人数がネックに…。

4名ならすぐ入れる状態でしたが、
5人で座れる席は全く空かず。
結局、1時間10分も待ちましたよ…。

店内
イメージ 3

60席あるらしい。
テーブル席と掘りごたつ席が
半々くらいです。

七輪での炭火焼肉で、
上に排煙装置がある形式。

メニュー
イメージ 4

焼肉屋さんらしいラインナップ。
とりあえず、適当に注文して、
後から追加していくことに。

ウーロン茶(ジョッキ) 240円
イメージ 5

いつも通り、ウーロン茶で乾杯。
240円はリーズナブルですな。

イメージ 8

「ブログに登場したい」
とのことなので、写真をパチリ。
何だか楽しそうです。

以降、私はあまり会話に参加せず、
焼く係に専念しました(笑)

タン塩 670円×2人前
イメージ 6

写真は2人前。
タンは小ぶりですが、
量が凄まじいですな。
歯切れの良いタンでしたよ~。

カルビ 780円×2人前
イメージ 7

こちらも2人前ですが、
3人で食べても十分すぎる量。

年のせいか、
サシが入りまくてるお肉よりも
こういうお肉の方が
何だか美味しく感じますな。

鮮度がウリのお店でもあるので、
しっかり焼かなくても
美味しくいただけます。

ハラミ 750円×2人前
イメージ 9

これまた凄いボリューム。
このハラミが柔らかくて美味しいこと。
炭の香りもしっかり纏いますよ~。

ライス 小200円
イメージ 12

小サイズでもお茶碗
山盛りに近い状態。
お肉でご飯が進みまくりです。

千切りキャベツサラダ 420円
イメージ 10

「焼肉ざんまい」の
ざんまいサラダよりは少なめ。
それでも十分な量ですけどね~。

ドレッシングは、和風、中華、
ごま、しそから選べます。
某氏が中華ドレッシングを選んだのですが、
チョイスミスだったような気が。

コリコリ漬 390円
イメージ 11

某氏が注文。
いわゆるチャンジャのようです。

甘辛ですが、塩気も結構効いていて、
お酒が進みそうな味ですな。
でも、皆あまり手をつけず、
最後まで残ってました。


予想以上に全てが
ボリューミーだったので、
追加注文することなく
満腹状態になってオーダーストップ。

なので、5人で15,410円
(1人あたり3,082円)
で済みましたよ~。

いや~、満足満足。
でも、5名以上で行ってはいけないお店
だということを実感したのでした。



順番受付サイト