ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

こにし@鶴ヶ峰 特中華そば

この日は鶴ヶ峰の駅近くに
できたラーメン屋さんへ。

こにし(Yokohama Noodles KONISHI 524)
イメージ 2

2016年10月オープン。

鶴ヶ峰駅北口から
少し北へ入ったところにある
ロイヤルマートという建物の
裏手にあります。

店内
イメージ 3

まだ新しい綺麗な店内。
L字カウンターで9席。

店員さんはご主人のみ。
お客さんは先客6名・後客4名。
結構お客さん入ってます。

券売機
イメージ 4

色々ありますな。
券売機左上の法則に則って、
「特中華そば」にしてみました。

8分ほどで到着。

特中華そば 960円
イメージ 1

トッピング全部のせの中華そば。

ご主人は話し好きのようで、
他のお客さんに色々と説明していました。

・麺以外はお店でつくっている
・1人で仕込みをしている
・メンマはしっかり下処理しているのでオススメ
・煮干しでとろみをつけている
・手間的に煮干しの頭やワタは取っていない
・エグミや苦味が気にならないように、
 ややお値段高めの伊吹島産煮干しを使用
・香味油は少なめ
・この近辺は横浜家系が主流なので中太麺を使用

確かにこのラーメンの中で
メンマが一番美味しかったです(笑)

スープは鶏×豚骨×節で、
濃厚かつヘビーです。
煮干しラーメンというよりは、
豚骨魚介系に近い感じ。

密度が濃いスープですが、
醤油味が弱いせいか、
単調で飽きてくる感じが。

イメージ 5

麺箱にうっすら
「村上朝日製麺
と書いてありました。

中太麺と細麺が選択できたのですが、
周囲のお客さんが皆中太麺だったので、
私も中太麺をチョイス。

やや平たい家系ラーメンっぽい麺です。
ほうれん草や海苔が
トッピングされてたりもして、
随所に家系を意識している様子が伺えます。

チャーシュー
イメージ 6

片面をバーナーで炙った
大きめのチャーシューが2枚。
脂分多めでヘビーです。

味玉
イメージ 7

かなりゆるゆるでした。

ということで、
あまりお腹が空いてなかったせいか、
非常に重たい一杯に感じて、
結構しんどかったです。

全体的に粗削りで
好みが分かれそうですが、
ネット上の評価は高めなので、
ハマる人はハマるのかもしれません。

お店ホームページ