ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ミナミカレー@辻堂 トリプルカレー

気になっていたカレー屋さんに行ってみました。

Minami Curry (ミナミカレー)
イメージ 2

湘南工科大学の近くにあったカレー屋さん。
徒歩では行きづらかったのですが、
2016年10月にJR辻堂駅南口から
徒歩2分ほどの場所へ移転。

駅から近くなったので、
ようやく行くことができました。

店内
イメージ 3

板張りの湘南らしい雰囲気。
オシャレですな。
テーブル席のみで、
25席くらいでしょうか。

店員さんは、
ポニーテールの綺麗なお姉さんと
ご主人の2名体制。

お客さんは先客1組、後客2組。
女性に人気があるようです。

メニュー
イメージ 4

色々ありますな。

オススメだという
「トリプルカレー」
にしてみました。

あと、サラダを単品注文。

ふじさわグリーンサラダ 200円
イメージ 5

器は小さめですが、
山盛りなのが嬉しい。
思ってたよりも量がありました。

内容はトマト、水菜、レタス、セロリなど。
色々な味で楽しませてくれます。

トリプルカレー 1,000円
イメージ 1

バターチキンカレー、
やわらかビーフカレー
気まぐれカレーの3種盛り。

どのカレーもマイルドな味わい。
全体的に辛くはないものの、
スパイスはちゃんと感じます。

バターチキンカレー
イメージ 6

バターチキンカレーは、
インドカレーのお店と比べると、
あっさりしたお味。
チキンは柔らか。

やわらかビーフカレー
イメージ 7

少し苦味の効いたカレー。
赤ワインとハーブで
煮込んだというビーフ
非常に柔らかでイイ感じ。

気まぐれカレー
イメージ 8

この日の気まぐれカレーは
ハヤシライスでした。

柔らかな酸味に加え、
クリーミーな味がするのが特徴。
美味しいですな。

ということで、
女性ウケが良さそうなお店でしたよ~。
お姉さんも綺麗だし、良いお店です(笑)

お店ホームページ