ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

手打ち蕎麦切り 新川@青葉台 牡蠣の天ぷらせいろ

寒くて家に引きこもっていたので、
お蔵に入っていたネタから。

手打ち蕎麦切り 新川
イメージ 2

2016年8月オープンのお蕎麦屋さん。
ご主人は本牧の人気店
「手打ち蕎麦切り 海望」
で修行されたそう。

青葉台駅から南へ向かって
徒歩10分ほど。

店内
イメージ 3

今風のお蕎麦屋っぽい綺麗な店内。

カウンター席もありますが、
お客さんは1人もいなかったので、
テーブル席に案内されました。

店員さんはご主人お一人。
お客さんは誰も来なかったので、
ご主人と私の二人きりでした。

メニュー
イメージ 4

地酒や酒の肴が充実していることから、
ターゲットは酒飲み客といった感じ。
お酒が苦手な私はスルーしましたけど。

それにしても、
なかなか強気な価格設定で。
ミシュラン掲載店よりも
値段が高いですな…。

内容が値段に見合っていれば
良いんですけどね…。

牡蠣の天ぷらせいろ 1,700円
イメージ 1

17分ほどで到着。
天ぷらはお塩でいただくそうで、
残念ながら天つゆは付属されず。

せいろ
イメージ 5

思いのほか剛性が強い蕎麦ですな。
ちょっぴり太めで、不揃いな部分も。
粉の風味は弱め。

そばつゆはやや辛口。
それでもお蕎麦に負けてる感じがします。
また、そば湯は薄くて微妙…。

牡蠣の天ぷら
イメージ 6

牡蠣×4、ナス、長ネギ、オクラ。
充実の内容ではありますが、
天ぷらとしては普通な感じ。


実力的にまだまだといった印象。
駅から遠いのに値段が高いのが
とくにアレでした。


お店ホームページ