ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

xocol(ショコル)@世田谷区深沢 ショコラトルミルク、美しい鳥

チョコレートの手土産を
購入しにこちらのお店へ。

xocol(ショコル)
イメージ 1

2013年オープン。
カカオカ豆を自家焙煎し、
石臼で挽いてチョコレートを作っている
「Bean to Bar」の草分け的存在のお店。

東京の陸の孤島の一つとされる
世田谷区深沢にあるので、
自由が丘からバスで行きました。

「デセール ル・コントワール」
の斜め向かいです。

イメージ 2

店内は対面販売のスペースのみ。
1人入るので精一杯な狭さ。

店員さんの説明と味見で
何を買うかを決めます。

「美しい鳥」というコイン型チョコレートが
看板商品のようなので、
手土産に購入。

せっかくなので、カカオドリンクも
いただいてみました。

ミルク入りとミルクなしがあるのですが、
「ミルク入りの方が身体が温まる」
とのことなので、ミルク入りにしました。

ショコラトルミルク 460円 + ラズベリーギモーヴ 20円
イメージ 3

ギモーヴもトッピングしてみました。
かき混ぜて溶かしながら
飲んでくださいとのこと。

熱々の状態で提供。
濃厚でありながら、後口は意外とさっぱり。
一般的なチョコドリンクよりも
重たさを感じず。

ラズベリーのフルーティーさも
良いアクセントになっています。


美しい鳥QUETZAL NOTE 1,350円
イメージ 4

手土産に購入した
コイン型チョコは5袋入り。
それぞれ3枚ずつ入っています。

カカオの産地が全て異なります。
各1枚ずつ貰っちゃいました(笑)

カカオ豆に砂糖を加えただけなので、
カカオの風味が鮮烈。
それぞれの味の違いが
はっきりと分かります。

5種類の中では、味のバランスが良い
「ホンジェラス」が気に入りました。
食べ比べも面白くて大好評でしたよ~。



お店ホームページ